004:引き続き赤塚不二夫のサインWANTED!!

はいはい、始まってまもないのに、もう意気消沈している新コーナーですよぉ。あざらしが、みんなに質問をするので、答えてくれたら何かプレゼントしちゃうよぉという読者参加型企画なんだけど、今のところ参加者1名です。ぱちぱちぱちー。
前回、「北海道が大好きだった赤塚不二夫さんは結構いろんな温泉や飲食店にサインを残してくれているので、みんなが知っている《赤塚不二夫さんのサイン色紙が飾られている宿もしくは店》をこっそり教えておくんなまし」と呼びかけたら、中央区のたらの助ちゃん(46歳)から、「もうなくなっちゃったお店でもいいんですか?? 4~5年前に閉店してしまいましたが、元祖ラーメン横丁にあった「おぢぢ」にかなり薄汚れちゃってたけど、赤塚不二夫のサインとバカボンパパが描かれた色紙飾ってありました」

おおっ。35年前の色紙だ。いいねぇ。おいらの知らない情報を寄せてくれたたらの助ちゃんにはプレゼント(本物のあざらしの毛皮)を送るので、楽しみに待っていておくれよ。引き続き、赤塚不二夫のサイン色紙がある宿や店を募集するので、下の応募フォームからどんどん応募しておくれよ。