001:テイネオリンピアに弁慶号??

はいはい、新コーナーですよぉ。あざらしが、みんなに質問をするので、答えてくれたら何かプレゼントしちゃうよぉという読者参加型企画であります。ぱちぱちぱちーっ。
一発目は1991年9月20日発行の月刊DoBike10月号で見つけた記事について。「テイネオリンピアを軽快に走る弁慶号の雄姿に心躍らせているSLファンのきみに、弁慶号の開通記念乗車券や弁慶号テレカ、絵葉書などの弁慶号グッズをプレゼントするよ」という記事なんだけど、弁慶号って、小樽博物館に展示してあるあの弁慶号のことでしょ。29年前ってことは平成になってもまだ走ってたの? 知らなかったよぉ。だってテイネオリンピアなんて一回も行ったことがないからさ。ファミリーとかカップルで行く場所なんて縁がないもんね。てなわけで、いつからいつまでテイネオリンピアで弁慶号が走っていたのかとか、レールの距離とか、コースの特徴とか、料金とか、当時の人気の様子とか、覚えている人、知っている人がいたらおいらに教えておくれよ。
参考になった回答を寄せてくれたあんたにはお礼のプレゼントを贈っちゃうので、写真の下の応募フォームからどんどん送ってね。3月17日の23:59まで待ってるぜ。